つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

26.11.07

Wat Jed Yod / Chiang Rai

チェンライのゲストハウスやコインランドリーの集中する区域を歩いていると、ふと門の奥の本堂の中に、狭そうにしている黄金の仏像があるんで、ふらっと入ったのがワットジュッヨッ(วัดเจ็ดยอด)です。
仏像は8~10mぐらいですかね~?
光沢が気持ちいいですね。



外のナーガ、喰われています…
(北では普通なんでしょうか?何箇所もこんなお寺見ました)



人面犬。ってこれなんでしょう。



こんな地味な屋根部初めて見ました…ただ単に色あせただけ??


ところで…門のところにはモロライオンが…
チェンライとライオン…何の関係があるんでしょうか…??



Nov./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、当然でしょう…特にすごい売りもないですし…
ただ、上記したように、宿の集中する一等地にあるんで、嫌でも目に付く事でしょう。
ちゃんと白人も二組ぐらい来てたしね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
19° 54'12.15" N
99°49'52.91" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: