サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.11.07

Wat Sa Kam Phean Yai / Si Saket

シーサケットの駅からモタサイで20分ぐらい…(遠い!)のところにワットサガムペンヤイ(วัดสระกำแพงใหญ่)はあります。
実はここはお寺の境内にクメール遺跡がある、というそんなところです。
だから後ろには本堂が見えてます。



こっちにはひまを持て余してプラプラしているお坊さんが…



祠堂とかも修復OKですね。



規模は小さく、かなり修復されていますが、一部きれいなレリーフも残っているようです。



境内の奥に行くと、そこにも生臭坊主…タバコ吸いやがって!…がうろうろしています。



何!!
まさかこんなところで地獄に遭遇できるとは!



ゲロ吐いてます…でもあまり辛くなさそう…



これは…良くわかりません…



頭ののこぎり?よりも、足が折れている方がヤバそう…



何気に顔がひょっとこみたいでカワイイ?
後ろはやはり酔っ払いでしょうか…


何??理解不能です…


腰から首出ています…
でも舌は折れています。



写真の端にちょろっとだけオレンジの袈裟が見えますが、実はさっきまで彼、ち〇この上に座ってました…
さすがにカメラ向けたら遠慮したようですが…シャッターチャンス逃しました。



って感じで、本来は遺跡がメインのはずだったんですが、こんな地獄が付属しているとは!
ってことでここも地獄寺決定です。
一応本堂です。
まあ、開いてませんでしたけど。



Oct./'07
評価
★★★☆☆:その県に行ったらぜひ!県を代表するスポットです。
寸評
地獄が全てです。
これがなければ★ひとつ減らしています。
(でもシーサケットにはあまりスポットなさそうなんで…仕方ないか)

Google earth 座標(分かるやつだけね)
15° 06'05.82" N
104°07'41.69" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: