つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.12.07

Tsunami 1st Anniversary Monument / Phang Nga(Khao Lak)

先の津波ミュージアムの近くの道端に突如謎の船が見えてきます。
これがどうも津波1周年記念モニュメント(ร่วมรำลึก1ปีสึนามิ)…らしいです。
一応これは説明書きによるとRoyal Battle Ship…王室戦艦ってやつらしいです。



その横にはこのあたり…カオラックやプーケット等、タイの津波での被害を記載した看板も立っています。
そこには”Phang Nga 4225”とか、津波の犠牲者の人数がデジタルに表示されています…なんかシュールですね。



Jan./'07
表示
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ…ただの船が陸地に置いてあるだけですよね…多分。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
   8°40'00.00" N
 98°15'17.26" E





0 件のコメント: