つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.2.08

Suan Kluai Mai Mae Ram (Orchid Farm) / Chiang Mai

チェンマイ市街から北に30分ほど行った郊外にこのオーキッドファーム(สวนกล้วยไม้แม่แรม)はあります。
フォーシーズンリゾート(超高級…有名らしい)のすぐ近くです。


入り口にはバナナ君がお出迎え…
何で??って思っていましたが、タイ語で蘭って”クルアイマイ”といい、直訳するとバナナの木??(ぐらいですかね?)って言うからかもしれません。


中はそこら中に色とりどりの蘭が栽培されています。
蘭を育てる為か内部は結構シメジメしています…
湿気が多いというわけではないですが地面がベタベタ。


こっちは木に寄生しています。



Feb./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、蘭が好きな人、お花が好きな人と、そうでない人で評価が分かれそうですがとりあえず私は後者です。
蘭とか蘭の花を加工したグッズ等も売っているので、お土産購入とかにはいいかもしれませんね。
何故か奥に犬猫の檻が集まった場所がありましたが意味不明(説明書きあったけど読まなかった)

Google earth 座標(分かるやつだけね)
わかりませ~ん。
真面目に探せばフォーシーズンから見つけられそうですが…


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: