つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.2.08

Wat Rachakhrueworawihan(Wat Mon) / Bangkok

先のワットパクナムからバンコク方面に戻る事2kmぐらい?(4番バスの沿線です)にこのワットモン(วัดราชคฤห์วรวิหาร(วัดมอญ))はあります。
本当はここに行く予定なかったんですが、車窓から見てて気になった物があったんで急遽寄ってみました。
気になった物は…これ。
お堂等は別に普通ですが、その下に人工の山?が作られていて、しかも何故かボコボコ…
これ、どうもお墓のようですね。



こんな山でもちゃんとナーガ階段あります。



裏にはお約束のコンクリ製の動物が…
しかしなぜカニ?



プラメートラニ像…
本人見たら怒るよ、きっと。



こっちも…
何か神様と言うよりピエロみたい…



Feb./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
さすがに思いつきで寄ってそんな面白いところはそうそうないですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 43'18.97" N
100°28'47.75" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: