つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.2.09

Wat Chai Badanpo Prasit / Lopburi

ロッブリ中央を東西に走る205号線。
これを東に走った、湖の手前辺りの丘?にちらりと大仏が見えてきます。
最近大仏を見ると、火に集まる蛾のように吸い寄せられる傾向があるようで、ついふら~っとよってみることに。


というわけでいきなり山頂?の大仏前。
見ていただければ分かりますが、ちっとも大きくありません。
手前のお堂があまりに小さいため、錯覚で大きく見えたのでしょうか…


ともかく大仏にZoom In!(古いかな?)
コメントが難しいですが、ともかくなんともいえない表情をしています。
まあ、少なくとも信仰心を掻き立てられるようなご尊顔ではないかもしれませんね。


実際参拝客は誰一人いません…
境内もこんな寂しい雰囲気です。


ちなみにここはワットチャイバーダーンポープラシット(วัดชัยบาดาลปอประสิทธิ์)とでも呼ぶのでしょうか…
ともかく看板はこれしかなく、まともな門もないので、注意してみていないと見逃しそうです。
でも、丘の上のアレが目立つんで大丈夫かと思いますが…


Jan.'/09
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、もともと行く予定がなかったところですし、たまたま見つけてそこが大当たり、なんてことはそうそうありませんよね。
まったくもって、無理に行く必要ありませんし、横を通ったからといってわざわざよるほどでもありませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

15° 04'53.71" N
101° 03'06.56" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: