つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.8.09

Suwan Dainosao / Kalasin

再訪

バベルの塔から、南西に9km程度のところにある、恐竜公園にやってきました。
いや、順路的には、先に恐竜博物館の方によるべきなんですけど…
出来るだけ、逆光になる前に来ておきたかったんですね。
でも、前来た時、この看板なかったよね?



あんぎゃ~!



…心なしか、おもてなしポーズしてる?



そして、メインの恐竜の群れエリア。
く~っ!
やっぱ青い空は良いですよね~
そして、まだ何とか日も傾いてなくて、鑑賞に耐えられますよ。




う~ん、首が長すぎて、迫力がある写真を撮るのが難しい…
まあ、ともかく、今日の目標は、メインのコンクリ恐竜を全部?写真に収めることなので、じゃかじゃか周って行きますよ。
ああ、一部…特に首長竜は、写真が重複しているかもしれませんが、気にしないようにお願いします。




ゴミ箱君達も健在ですよ。



そして、首長竜エリアはまだ続きます。



…本物だったら、すでに踏みつぶされてますね…



あれ?
また小物たちだ。
前いなかったような気がしますが…




まあ、子供にとっては、こういう対象なんでしょうね。
今の歳でする気はおきませんけど。





まあ、後ろのゴミ箱君達は良いよね…
いちいち写真撮らんでも。






なんか、首長竜の間の、ところどころに別のやつらがいるんですけど、昔もこんなんだったんですかね。



大体これで、1周したかな?



一応、動画で雰囲気だけでも…


あっ!
なんかヤバいのいた。
3枚におろされた後、骨だけで泳ぐ魚みたいな感じ?



顔とかは、迫力あるんですけどね~



そして、なぜか女子学生の団体さんがいるよ。
課外授業とかなのかな?





まあ、そろそろ恐竜博物館に向かうとしましょう。



おまけ。
さすが恐竜県なだけあって、ちょいと流していると、道端に、こんな感じに、突然恐竜が立ってたりします。



まあ、出来はピンきりですけど。



あっ、こっちにも…



カラシンは、首長竜が有名なのかな?



Jul./'19

以下過去の記事


恐竜博物館から南…カラシン市の方にに3kmほど進んだところに、急に恐竜の群が現れます。
ここは恐竜公園(สวนไดโนเสาร์)…超直訳ですけど、そういう名前のようです。


ここは水辺にあり、ちょっとした公園になっています。
で、そこいっぱいに等身大?の恐竜(何故か草食ばかり)がこれでもか!と言うぐらい配置されています。
それぞれが先の博物館のソレと比べてもでかいので、すごい迫力です。


別の角度から…
全体を写すのが難しいですが、かなりの量の恐竜で圧倒されますね。
しかし…足元のちっこいの、なんか四角いもの持っていますね…


ああ、ゴミ箱でしたか…
そうですね、ポイ捨てはいけませんよね。
まさか恐竜に説得されるとは思いませんでした。


May'/09
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
本当、ただ敷地に巨大恐竜が並んでいるだけなんですが…
それがこれだけ集まると圧倒的です。
曇っていたのが残念ですが、ゼヒ晴天の下もう一度見てみたいですね。
場所も博物館やバベルから近いので、一緒に絡めて行けば、十分観光地として楽しめるでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

16° 39'50.38" N
103° 31'01.35" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: