つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.9.09

Wat Na Phrathat / Nakhon Ratchasima

先の遺跡群からだいぶ移動して、ここはナコンラチャシマー中心より15kmほどでしょうか…南にある、タクーという町。
この小さな町の中心に、ワットナープラタート(วัดหน้าพระธาตุ)というお寺があります。
あまり有名なお寺のないこの県の中では、比較的有名っぽいようです。


中は、まったく暇そうなお坊さんと、近所のおっちゃん(もちろん暇)のほかは、やる気のない犬しか見当たらないような、およそ観光客と縁のなさそうな雰囲気です。


この手前のと、さっきの写真の2つの塔は、小さいですが結構古そうですね。
その奥に見えるのが、”新”本堂っぽいです。


で、もう一個の仏塔の後ろのヤツが、”旧”本堂でしょうか…(どっちも結界石あるし)


”旧”の方のひさしの下には、かなり古そうな壁画が描かれています。


…ちょっと状態悪いでしょうか…
実はこの本堂の中にも見事な絵があるらしいんですが、”新”、”旧”ともに硬く閉まっていました…


境内には他にも微妙な大きさの大仏もあります。


微妙なだけあって、3mあるかな?程度のようですね。


門の裏の絵もかなり微妙…
なんでこういう歴史ありそうなお寺にも、こんなチープな絵描いちゃうんでしょう…もったいない。


Jul'/09
評価★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
本当は、本堂の中の絵に、地獄絵があるようなんで行ってみたのですが…結果的にガッカリです。
(内部とかは、100chediさんのブログ泰国百寺百塔巡礼に地獄も含めて載っています)
ともかく、それが見られない限りは、田舎にあるちょっと歴史のあるお寺のレベルを抜け出すことは出来ませんね。
せっかくだから常時開放しておいてくれれば良いんですけど…
自分の運に自信のある方は、どうぞ行ってきてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

14° 43'22.31" N
102° 59'0708" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: