今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

15.11.15

Wat Chang Kham in Wiang Kunkam / Chiang Mai

遺跡5つ目のスポットは、ウィアンクムカーム(เวียงกุมกาม)遺跡群の南西方向にある、ワットチャーンカム(วัดช้างฅ้ำ)というお寺です。 


こちらがウィハーンのようですね。
茶色と白が基調の、ちょっと落ち着いた色調で、いかにも北タイって感じです。


内部はこんな感じ。
床のカーペットのムラムラに目が行ってしまいますが…
内部は全体的に地味ですね。


こちらが、ご本尊です。
まあ、普通ですね。


で、ウィハーン裏(というか、入ってきたの裏からなんで、表?)にある仏塔です。
取り立てて特筆すべき部分は…
まあ、これらはこのお寺の脇役なんで、これぐらいにしておきますか。


ということで、お寺の名前を冠した、この遺跡がメインなんですね。
多分。


とはいえ、所詮規模も修復度も大したことないので、あまり見ごたえないですね~


Apr./'13
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
一応、ツアーでは立ち寄る程度には、この遺跡群ではメインなんだと思うんですが…
遺跡としてもお寺としても、あまり大したことありません。
正直なところ、トイレポイントぐらいの意味しかないのかもしれませんね。
トイレに行く必要のない方は、まあ、寄る必要はなさそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°44'52.71" N
 99°00'06.36" E



6 件のコメント:

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様。
700スポット目おめでとうございます。
次は800スポット、いや1000スポット以上を目指して
未来永劫に当ブログが存続する事を願っています。

そういえば先日チェンダオとハンドンの地獄見てきました。

マレーンポー さんのコメント...

Cougueさま
おはようございます。
ありがとうございます。
800スポットは楽勝かと思いますが、1000ですか…
先は長そうですね~
チェンダオハドソンは如何でしたでしょうか?
期待どおりでしたか?

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様。
再びタイ在住となった今では1000スポットは楽勝ではないでしょうか?

チェンダオのはまだ真新しくて地獄も見応え充分でしたが
かなり規模が小さく地獄以外の見所が殆ど無いけど楽しめました。

ハンドンのは地獄ツリーと♂♀巨大ピーだけなので地獄寺としては
物足りなかったけど、チェンマイ市内にある普通の寺に比べると
こちらの方が断然面白かったと思います。

やはりサンサーイとメーオンの地獄に比べると全然見劣ります。

余談ですがサンサーイの超絶地獄寺は地獄もそうですが
それ以外の場所が増設されて2年前よりも全然面白くなってました。

マレーンポー さんのコメント...

Cougueさま
ははは…
ご期待に沿えるよう頑張ります。
とりあえず、今回の土日で、メーソート&ターク近辺周ってきました。
面白いスポットはあまりなかったんですが、まあ楽しんできました。
最後は温泉に浸かってきましたよ。

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様。

メーソートとミャワディに行ってこられたのですね。
私は去年10年振りに再訪して
メーソートはWat Thai WatthanaramとWat Mani
ミャワディは鰐寺を筆頭に市内にある5つの珍寺を見てきました。
特にWat Thai Watthanaramと鰐寺は最高でした。
マレーンポー様はこの2ヶ所には行かれましたか?

マレーンポー さんのコメント...

Cougueさま
遅レスすいません。
ミャワディーでは、鰐寺と、もう一つだけチェディが目立つお寺に寄っただけです。
国境から伸びる大通り沿いのものです。
名前は…ミャンマー語が読めず現時点で良くわかっていません。
でも、あまり珍っぽくなかったような気がします。