つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.11.15

Wat Pu Pia in Wiang Kunkam / Chiang Mai

ウィアンクムカーム(เวียงกุมกาม)遺跡3つ目のスポットは、ワットプラジャオオンダムとワットパヤーマンラーイからちょっと進んだ3差路のところに見えてくる、この仏塔のところです。



名前はワットプーピア(วัดปู่เปี้ย)と言うようですね。



ここは結構形が残っていて、遺跡っぽさがアップしていますね。
まあ、これも修復の成果かと思いますが、修復への思い入れの違いなのか、さっきのところよりかなり熱が入っていますね。



と言うことで、メインのウィハーンを正面から撮ってみました。
手前のスロープとかの崩れているところなんかは、オリジナルなんでしょうか…



ウィハーンに上がってみました。
床はコンクリート?のようなもので固められていますね。
柱とかは、さすがにオリジナルでは無さそうですが、雰囲気を出すには役立っています。



これは脇にある別の建物の基礎です。
う~ん、これはほとんど修復されたものみたいに見えます。
さすがに1列だけの壁とか、洪水(注:この遺跡群は洪水にやられて放棄されたんです)に耐えられるわけないですよね~



Apr./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
修復がかなりなされているので、本当にオリジナルの形かどうかはよくわかりませんが、まあ、見栄え的には結構いい感じですね。
ここは、以前ツアーで来た時にもちゃん寄った記憶があります。
ただし、水没していたため、あまり中まで入ってみることできませんでしたが…

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°44'58.92" N
 98°59'52.00" E



0 件のコメント: