今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.2.16

Wat Ban Thung / Suphanburi

ワットカープブアから西に数km…
340号線からちょっとだけ入ったところある集落に、このワットバーントゥン(วัดบ้านทึง)というお寺が建っています。
もちろん目的があってやってきたんですが…


あの涅槃仏が…
って、お坊さんと信者の方々が特等席を占領してしまっているため、近づいて正面から見ることが出来ないじゃないですか~


ということで、邪魔しない程度に足裏側から…
こうしてみると、まあ大したことないサイズですね。
大体全長15m程度ってところでしょうか。


隙間を塗って、ご尊顔を望遠で…
涅槃と言うか、居眠り中?と疑われても仕方がないですね。
逆に寝ているふりをして、薄目で見ているとしたら、それはそれで嫌ですが…


裏側から…
正面に回れないから仕方ないじゃいですか~


ということで、目的の微妙な涅槃を愛で終わったので、ついでの本堂も覗いてみますか…


思ったよりもご立派な座仏があるではないですか。


ざっと6mぐらいでしょうか。
まあ、小ぶりと言えば小ぶりですが、建物の狭さもあって、なかなか大きく見えますね。


Jan./'14
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見ての通り、涅槃と座仏以外に売りは全くありません(多分)。
当然こんなところ、ワザワザ来るようなところではないんですが、あの100年市場から2km以内の距離なんで気が向いたらちょっと足を延ばしてみるのもよろしいかと…
(そもそも私は100年市場行ったことないですが)

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°47'02.35" N
100°05'13.02" E



0 件のコメント: