実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっています。
なので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.2.16

Wat Sa Kaeo / Kanchanaburi

324号線と346号線の交わるところに、小さな集落があるのですが、その中にひっそり建っているのが、このワットサゲーオ(วัดสระแก้ว)です。


メインは、いきなり目に入ってくるのが、この大仏です。
ぶっちゃけこれを目的に来たようなものですしね。


大仏の前には、プラメートラニ像など、ちらほらと像が並んでいます。


横には、まあまあのサイズの象さんも大仏の御前を守っています。


で、こちらが大仏様のアップです。
なんか憮然とした表情をしていますね。
大仏自体は7m程度でしょうかね。


土台部分には、入り口もあり、中に入れるようです。
せっかくなんで覗いてみましょう。


…まあ、こんな感じです。
奥に小さな仏像も並んでいますが、見るほどでもないです。


境内にあるこれは…
仏塔ではなく、仏像の遺跡でしょうか。


一応仙人もいますよ。


Jan./'14
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
場所的には、交通の要所と言ってもいいんですが、正直ここを通る時も、ワザワザ寄ってまで見てみる程度ではないですね。
大仏もそんなに大きくないですし。
よっぽど時間的に余裕があるとか、どうしてもこの憮然としたご尊顔を見てみたい、とか、そういう方以外はスルーしてOKでしょう。

その程度のお勧め度です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°07'26.96" N
 99°42'12.77" E

0 件のコメント: