つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.3.16

Kamphaeng Saen Ancient City / Nakhon Pathom

カセサート大学カンペーンセーンキャンバスのすぐ近くに、古代都市があると聞いてやってまいりました。
その名も、ムアンカムペーンセーン(เมืองกำแพงแสน)と言います。


入口には謎のモニュメントもありますが、無視して進みましょう。


内部はかなり広く、このような林の中にいろいろなものが点在しているようです。


これは…
GoogleMapを見ると、ここはボーイスカウトのキャンプもあるみたいなんで、それ系の像でしょうか。


こっちも何かのモニュメントっぽいですが、あまり遺跡とは関係なさそうです…


ということで、2周ぐらい回ったんですが、遺跡っぽいもの見当たりません。


これ、GoogleMapでみた状態なんですが…
これだけみると、いかにも古代都市の跡っぽいですが、確かにムアンカンペーンセーン…
古代とか、遺跡とか、そんな単語は見当たりません。


結局このお掘だけが、なんとなく昔の都市っぽさを感じさせるものでした。
残念。


Jan./'14
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
何も見つけられなかったので、行く価値なしなのは当然なんですが…
เมืองกำแพงแสนのキーワードとかで検索すると、それっぽいモノとかも引っ掛かるんですが、ここじゃないんでしょうかね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 13°59'26.99" N
 99°57'45.52" E



2 件のコメント:

Lek さんのコメント...

>入口には謎のモニュメント

ボーイスカウトの三指礼じゃないですか?

マレーンポー さんのコメント...

Lek様

こんばんは。
そんなものがあるんですか!
ボーイスカウトのこと全く知らなかったんで、そういうものがあること自体知りませんでした。
もう少し勉強します…