今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.1.17

Luang Pho Thieng Phasko / Prajin Buri

ワットパープッタクンから、33号線をさらにナコンナヨック方面に32kmほど進んだところに、ルアンポーティアンパースコー(หลวงพ่อเที่ยงผาสุโก)という、謎施設があります。
何があるかというと…



これ。
原っぱのど真ん中にポツンとたたずむ黒いヤツです。



高さはざっと20mぐらいあるでしょうか…
コンクリートを混ぜる道具が転がっているので、まだまだ作りかけなのでしょうかね。



ちょっと寄ってみました。
ワイヤーが四方八方に張り巡らされているのは…
まさか、彼自身で自立できないから…ではないと信じたいです。



御尊顔のアップ。
タイ人というか、なんかアフリカ系の雰囲気を感じますが、それにしてもなんでここまで真っ黒に塗りたくったんでしょうね。
いくら色の黒いタイ人でも、ここまで黒い人ほとんど見た記憶ありませんし…



Jan./'14
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
最大唯一の見どころが、この黒いヤツなんで、まあおすすめしがたいものはあります。
ここでは紹介していないですが、ミイラもあるみたいですね。
(個人的にはミイラはあまり興味がないのでスルーしていますが)
まあ、この道沿いには、以前紹介した天上天下君巨大像など、小ぶりですがピリリと辛い?スポットが点在しているので、まとめて一通りめぐってみるのも面白いかもしれませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°08'15.27" N
101°21'47.74" E

0 件のコメント: