ということで、今回が記念すべき777スポット目のようです。
なんにもありませんが。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.1.17

Uuknown Park (KaiKaeo) / Nakhon Nayok

ナコンナヨック市街から、305号線をランシット方面に走っていると、変な像がいっぱいおいてある、謎パークが出現します。
良くあるのは、コンクリ像を即販しているところなんですが、どうもここはちょっと違う模様。
(とりあえずGoogleMap上では、ガイゲーオ(ไก่แก้ว)卸売業となっていますが…)



道路沿いから覗いてみると、、狭い敷地の中に、色々なコンクリ像があるのが見えます。
とりあえず入ってみましょう。



入口部からしてこんな感じ。



プラメートラニー様は、まだ作りかけの模様。



内部は、こんな感じにコンクリ像が無秩序に置かれている感じです。
良く幹線道路上にある、似たようなお店は、型で作ったと思われる軍鶏や、その他人形のコピーがたくさん並んでいるのですが、ここはそれぞれが1品もの?の様ですね。



これはアウトではないでしょうか…
え?なんのキャラクターか分からないぐらい似ていないのでセーフ?



ああ、こっちはなんか既製品っぽいですね。
こういう型もののコンクリ像以外に、ワンオフでコンクリ像を作ってくれる、そんな会社なんでしょうかね。



奥には、さらに作りかけのコンクリ像が見えてきます。



これはお寺でよく見かける、ヤック像っぽいですね。



これも、たまにお寺とかで見かける、カウボーイ型の記念撮影用の像っぽいです。
(顔の丸穴部から自分の顔を出して記念撮影するやつ)
もしかして、ここで作ってから、お客さんのところに運ぶんでしょうかね。



他にも、切り株型の休憩所とか、仙人とか、某キャラクターとか、とにかく無秩序に置かれています。



こちらはトイレですが、年輪の模様が入っていて、なぜか裸の女性が案内してくれます。
…このトイレも、売り物でしょうか。



…これも、例の某有名アニメの主人公に似ていますが…
他人のそら似と信じたいです。



Jan./'14
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
厳密には観光地でもなんでもないんですが、思ったよりも面白いかもしれません。
まあ、規模はしれているんで、わざわざここを目的に来る必要はありませんが、305号線を通る機会があるときは、ちょっと思い出してあげてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°13'17.30" N
101°08'19.70" E

0 件のコメント: