つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.3.17

Khao Khlang Nok / Phetchabun

先ほどのボラーンサターンプラーンルーシーから、ほぼ西の方向に向かって1kmほど…
田んぼの中に、突如現れるのが、このカオクランノーク(เขาคลังนอก)です。



現在、観光地として、絶賛整備中なのか、ところどころ作りかけのものが点在しています。
遺跡の名前を飾るであろう、石造りのプレートも、作りかけみたいですね。



遺跡部本体は、縦横64m、高さ20m(案内看板より)と、かなりの規模の様です。



別角度から。



基部側面には、このような装飾がありますが…
これ、完全に新しいブロックでの修復ですよね~



階段部も…
おそらく角のとがっているブロックは、新しいものなんでしょうね。



で、巨大基部の周りには、このような発掘跡が点在しています。



説明書きの絵を見ると、どうもこの基部の上には、巨大な仏塔があったみたいですね。



こっちの発掘跡は、ちゃんと屋根がついていますね。
遺構の方も、さっきよりも残っているようです。



その先をよく見ると、あっちにもありますね。
でも、きっと同じなんで、割愛しちゃいます。
(というか、向こうまでいくの面倒臭い)



Jul./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
整備が終われば、もう少しましになると思いますが、現在の状態だけでは、あまりお勧めできません。
というか、本当に基部の上に乗ってたのが、仏塔ですし、案内看板にもDvaravati仏教の影響を受けているとありますし、クメール遺跡ですらないってことでしょうかね。
まあ、シーテープ歴史公園に来たけど、せっかくなんで…
という方は、寄ってみてください。

 15°29'12.47" N
101°08'40.09" E



0 件のコメント: