つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

31.1.18

Wat Mongkhon / Chiang Rai

ワットマハーポーの入り口から1290号線を、少しだけ北に…
100mほど行ったところに、もう一つ遺跡が見えてきます。
ワットマハーポーは全然わかりませんが、こっちは道からすぐ見えるんで、簡単です。
名前はワットモンコン(วัดมงคล)と言うようです。



遺跡自体は、こんな感じで、ウィハーンの基部しかなさそうです。
というか、今東側から西を見ているんですが、明らかに建物の横からの視点になっています。
この遺跡は、南か北向きってことでしょうか。



遺跡の内部はこんな感じ。
柱とかの跡など、少しはありますが、ほぼ真っさら…
何もないですね。



Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
だいぶ遺跡見飽きたってのもありますが、同じ基部でも、見どころ等がほとんどない…
遺跡の端っこ、城壁の側ですし…扱いも雑なんですかね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°17'01.88" N
100°05'16.04" E



0 件のコメント: