つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

31.1.18

Wat Sankgha Keao Donthan / Chiang Rai

メコン河沿いにやってきました。
のどかな風景で、良いですよね~



でも、こんなところにも遺跡があるんです。
ワットサンカーゲーオドーンタン(วัดสังฆาแก้วดอนทัน)というようです。



この中央にあるウィハーンがメインみたいです。



結構柱残ってますね。



ものによっては、しっかりと漆喰も残っています。



で、奥の祭壇部。
ほぼ瓦礫の山ですね~
その上にちょこんと乗っかっているのは、仏陀の胴体?



と思って良く観察したら、これ、仏陀の顎の部分っぽいですね。
これしか残らなかったのかな?



ちなみに、仏陀視点で、入口の方を眺めたところ。
目の前にはメコンの雄大な流れが広がっています。
もちろん、道を挟んでいますけどね。


ウィハーンの北側には、仏塔らしきものが。



南側は、ウィハーンか何かの基礎がありますが、まあ大したものではありませんね。



Apr./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、だいぶ飽きてきましたけど、結構もとの姿が残っているんではないでしょうか。
仏陀の顎もポイント高し。
といっても、知れているんですけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°16'42.49" N
100°05'16.78" E



0 件のコメント: