つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.3.18

Wat Santittham Ratbamrung / Nakhon Nayok

ワットクローンシップシーから、東へ4km行ったところに、ワットサンティッタムラートバムルン(วัดสันติธรรมราษฎร์บำรุง)というお寺があります。
と言っても、分かりにくいですよね。
週末はほぼ接待ゴルフと言うお父さん達には、プライムシティゴルフクラブのすぐ側って言った方が分かりやすいですかね。



境内には、このような大仏東屋があって、その周りを、細かい仏像たちが取り囲んでいます。



でも、残念ながら、この上に登れないみたいです…
残念。



仕方ないので、望遠でパシャリ。
まあ、なんというか、特徴的なお顔をしていますね。



こちらは本堂。
でも、開いてないや。



Aug./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ぶっちゃけ、こんなにしょぼいとは想定外でした。
もちろん、大仏だけの可能性は予想していたのですが、まさか登れないとは…
もし、ゴルフの前に、ちょっとタンブンしていくか!
な~んて、一時の気の迷いを起こしたとしても、さっさと別のお寺に行くことをお勧めいたします。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°07'38.43" N
100°56'35.13" E



0 件のコメント: