つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.4.18

Wat Tham Pha Wang / Nong Bua Lamphu

210号線を進み、ルーイからノンブアランプーに入ってきました。
と、道端に、ちょっと気になるお寺がありますね~
名前はワットタムパーワン(วัดถ้ำผาวัง)と言うようです。



この上がお寺っぽいですね。
とりあえず登ってみましょう。



まあ、何が気になったは一目瞭然かと思いますが、もちろんこいつが目に入ってきたんですね。



でも…
思ったよりも小さいかな?
本体のみだと、10m無さそう…



一応アップ。
まあ、こんなもんですか。



ところで、お寺の名前に”タム(洞窟)”がついているんですけど…
境内?には、こんな建物だけで、それっぽいもの見つけられませんでしたよ。
もしかして、ここから北に行ったところにある、エラワン洞窟のことかな?
まあ、別に洞窟好きじゃないんで、いいですけど。



Jan./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
大仏だけのスポットですが、その大仏がちびっ子で、面白さも無いんじゃね~
私のように、移動中に目に止まって、つい寄ってしまう…
それぐらい以外、訪れる理由も無さそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°19'18.04" N
102°01'13.24" E



0 件のコメント: